【キング&クイーン】ブランドショップ 美人広報あやのお部屋

【キング&クイーン】ブランドショップで広報担当をしている( ̄∇+ ̄)あやです。こちらのブログでは、当ショップの商品のご紹介と、わたくしの大好きなKB48グループのことを中心に綴っていこうと思います。よろしくお願いします( ̄∇+ ̄)ダハハ

サッカーワールドカップ・ブラジル大会 開幕戦 ブラジルVSクロアチア

13日早朝、サッカーワールドカップ・ブラジル大会の開幕戦

 

ブラジルVSクロアチアがおこなわれました。

 

注目は自国開催のブラジルがプレッシャーの中、思い通りのプレーが出来るのか?

 

 

 

結果は3対1でブラジルが勝利しました。

 

スコア以上にブラジルの強さを感じさせる内容でした。

 

序盤はクロアチアが先制(オウンゴール)しましたが、終始ブラジルが主導権を握る内容。

 

ブラジルは、ネイマールやオスカルの攻撃陣が活躍しましたが、チアゴシウバ、ダビドルイスの鉄壁の守備陣あっての勝利でした。

 

クロアチアは、エースのマンジュキッチが出場停止で厳しい戦いが予想されましたが、予想以上に苦戦してしまいました。

 

 

 

ブラジルは自国開催のプレッシャーで、波乱があってもおかしくない状況の中、力を発揮したことで、実力通りのサッカーを今後も続けていくことが出来そうです。

 

( ̄∇+ ̄)さすが優勝候補 だな!!!

 

 

 

さてさて

 

この開幕戦はもう一つの注目が集まりました。

 

ワールドカップの開幕戦のジャッジを日本の審判団が担当することになったからです。

 

ブラジルメディアは、今回主審を務ることになった西村さんが、前回の南アフリカ大会でブラジル代表がオランダ代表に敗れた準々決勝の主審を務めたときのジャッジに、あまり良い印象をいだいていないと報じました。

 

しかし

 

今日の日本の審判団は、堂々とした素晴らしいジャッジでした。

 

開催国のブラジルにひいきすることなく、前半にラフプレーをしたネイマールにも躊躇なくイエローカードを出しました。

 

まあ、それは審判として

 

( ̄∇+ ̄)当たり前なんですけどね

 

でも、日韓ワールドカップには、とんでもない誤審をした審判もいましたからね。

 

まあ、それはともかく

 

 

 

今日の開幕戦は

 

試合内容も素晴らしく、ジャッジも素晴らしく

 

観ていて楽しく

 

白熱するワールドカップが4年ぶりに

 

( ̄∇+ ̄)帰って来たな

 

って思えましたね。

 

( ̄∇+ ̄)えーえー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【キング&クイーン】商品情報  

 

ショップページはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【キング&クイーン】 ブランドショップ